ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

イベント情報(2012年度)

原発事故損害賠償説明会を実施します!

2012年09月28日更新

開催結果報告

  • 参加人数:73名 相談件数:25件

原発事故から1年半が経過し、説明会も12回目となりましたが、まだまだ多くの方々が参加されています。7月末に東電が不動産、財物賠償についての基準を発表したこともあり、改めて関心が高まったようです。被害者の不安は尽きることはなく、さらに継続していく必要性を痛感しました。

 

原発事故により被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
今回の説明会は、東京電力の公表した不動産、財物賠償等の内容と問題点を中心に説明会を開催いたします。また、和解仲介手続き(ADR)の最新情報もお知らせいたします。
自主避難の方にも紛争審査会が一定の賠償を認める指針を出していますが、その後の情報など、実際に担当している弁護士が詳しくご説明いたします。
また、説明会終了後に、個別の法律相談を受け致しますので、是非、ご参加ください。
会場は、横浜市中区の弁護士会館での説明会を県内2ヶ所でテレビ中継し、法律相談会は各会場で実施いたしますので、お近くの各会場にご参加ください。

 

詳細

開催日 2012年9月22日(土) 10:30から(開場 10:00)
参加費 無料
お問い合わせ・予約受付 いずれも平日、午前10時~午後5時までとなります。

 

場所 県内3ヶ所で同時開催いたします。

  最寄駅からのご案内 定員 受付方法
①横浜弁護士会館 JR関内駅 南口より徒歩10分 120名 予約不要。小さなお子様と一緒に参加できる会場の用意がございます。

問合先(TEL:045-211-7711)
市営地下鉄関内駅 1番出口より徒歩10分
みなとみらい線 日本大通り駅 1番出口より徒歩1分
②横浜弁護士会
相模原支部会館
JR横浜線相模原駅 JR相模原駅からバス(1、2番)市役所前下車、徒歩3分 30名 申し込み制(テレビ上映)

申込先(TEL:042-751-0958)
③横浜弁護士会
県西支部会館
JR小田原駅 徒歩10分 20名 申し込み制(テレビ上映)

申込先(TEL:0465-22-5671)

※②③の会場は、事前申し込み制となります。参加希望の場合は、ご希望の会場に直接お申し込み下さい。ご希望の会場・お名前・ご連絡先電話番号・参加人数をお伺いいたします。

※定員を超えた場合は、ご入場いただけない場合がございますのでご了承ください。

 

 
 
本文ここまで。