ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

イベント情報(2015年度)

第68期司法修習生に対する就職応援会開催のお知らせ

2015年08月20日更新

司法修習生の皆様におかれましては,日々司法修習に励んでおられることと存じます。
さて,第68期司法修習生の法律事務所への採用につきましては大変厳しい状況にあり,現段階でも採用が決まっていない司法修習生が相当数いることが予想されます。

当会においては,就職問題対策の一環として,本年2月に第68期司法修習生を対象とした就職説明会を開催しましたが,かかる状況を踏まえ,当会での就職を考えている司法修習生の方々を激励し,就職に関する情報を提供するため,下記のとおり,「就職応援会」を開催いたします。

「就職応援会」には,採用を積極的に考えている,良い人がいれば採用を考えている,良い人がいれば他の弁護士に紹介したい,司法修習生の就職問題に関心がある,など様々な立場の弁護士が参加する予定ですが,本応援会は,司法修習生に対する激励と情報提供を主たる目的としていますので,必ずしも採用を積極的に考えている弁護士が参加するとは限りません(なお,昨年度までは毎年この応援会を契機として数名,就職が決まっておりますが,今年度どうなるかは未定です)。司法修習生各位におかれましては,その旨,ご了解のうえ,参加のお申し込みをされますようお願い申し上げます。

 「就職応援会」への参加を申し込まれる方は,往復はがきに就職応援会に参加する旨,ご記載のうえ,①氏名,②修習地,③住所,④携帯電話番号をご記入いただき,横浜弁護士会業務課筒井宛(〒231-0021 横浜市中区日本大通9),2015年9月24日(木)必着で,ご送付下さい。なお,参加の可否は往復はがきにて返信させていただきますが,会場の都合のため,定員に達し次第締め切らせていただきますので予めご了承下さいますようお願いいたします。

 

詳細

日時 2015年10月16日(金) 18:30~20:30
場所 横浜弁護士会館5階会議室
(〒231-0021 横浜市中区日本大通9・日本大通り駅徒歩1分/関内駅徒歩5分)
※当日は立食(軽食程度)での懇談を予定しています。
参加費は無料です。
 

 

※神奈川県弁護士会では、当イベントの内容を記録し、また成果普及に利用するため、会場での写真・映像撮影及び録音を行っております。撮影した写真・映像及び録音した内容は、当会の広報誌や書籍、DVDのほか、ホームページ、パンフレット等に使用させていただくことがあります。

 
 
本文ここまで。