ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

イベント情報(2015年度)

みんなで止めよう!安保法案 かながわ緊急大集会

2015年09月11日更新

開催結果報告

  • 参加人数:約6,000人
写真

当会は9月6日、横浜市神奈川区の反町公園において、安保法案の違憲性を訴え、その廃案を求めるため、「みんなで止めよう!安保法案 かながわ緊急大集会」を実施しました。

集会では、鳥越俊太郎さん(ジャーナリスト)、石坂啓さん(漫画家)、鈴木法子さん(安保関連法案に反対するママの会@神奈川)らにリレーでスピーチをいただきました。

 
写真

雨が降るあいにくの天気でしたが、6,000名を越える市民の皆さんにご参加いただき、会場は大きな熱気に包まれました。
集会後は、沢渡方面と六角橋方面の二手に分かれてパレードを行い、プラカードやのぼり旗を手に、シュプレヒコールなどで沿道を行く市民の皆さんに訴えました。

 
写真

国会の会期末まであとわずかですが、横浜弁護士会は、安保法案の廃案に向けて、全力を尽くしたいと思います。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

集会アピールもぜひご覧ください。

 

イベント情報

政府は、多くの人々の意見を無視し、「憲法違反」の安全保障法案を衆議院で強行採決し、現在、法案は参議院で審議中です。

私たちは法律家として断じて「憲法違反」の法律を認めるわけにはいきません。

みなさん、ぜひ私たちと一緒に、反対の声をあげていきましょう。

開催日 2015年(平成27年)9月6日(日) ※雨天決行・荒天中止
 15:00~ 大集会
 16:00~ パレード
会場 反町公園(横浜市神奈川区反町1-12)
東急東横線反町駅またはJR京浜東北線東神奈川駅から徒歩約7分
発言者 鳥越俊太郎さん、石坂啓さん、安保関連法案に反対するママの会他
主催 横浜弁護士会
共催 日本弁護士連合会 関東弁護士会連合会
お問い合わせ 横浜弁護士会 TEL:045-211-7705(業務課第2係)

※神奈川県弁護士会では、当イベントの内容を記録し、また成果普及に利用するため、会場での写真・映像撮影及び録音を行っております。撮影した写真・映像及び録音した内容は、当会の広報誌や書籍、DVDのほか、ホームページ、パンフレット等に使用させていただくことがあります。

 
 
本文ここまで。