ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

イベント情報(2016年度)

神奈川県内法科大学院生交流会

2017年02月03日更新

神奈川県弁護士会は、平成16年の法科大学院創設以来、神奈川県内にある法科大学院4校(横浜国立大学・神奈川大学・関東学院大学・桐蔭横浜大学)の学生間並びに法科大学院生と実務家との交流を図る目的で、神奈川県内法科大学院生交流会を開催しております。
本交流会には、例年多数の弁護士が参加しており、また、近年は裁判所や検察庁からも参加のご協力いただいていますところ、第1部の座談会では、法曹実務家より、司法試験合格までの勉強のことや、実際に実務家になってからの経験など、法曹を目指すみなさんに参考になる情報を多々お伝えする予定です。また、第2部の懇親会では、学生間はもとより、学生と県内の法曹実務家との間の貴重な交流の機会となるものですので、法科大学院在学生のみなさん及び県内の法科大学院に来年度からの入学予定の入試合格者のみなさんにおかれましては、ぜひ奮ってご参加ください。

日時 2017年3月2日(木) 受付15時~

【第1部】
15時30分~17時 県内法曹実務家による座談会
場所:神奈川県弁護士会会館4階(〒231-0021横浜市中区日本大通9番地)

【第2部】
17時30分~20時 懇親会 会費3,000円
場所:第1部会場から徒歩圏内の飲食店(詳細は第1部にてご案内します)
参加申込 弁護士川口崇 宛に、①お名前・②在学校・③学年・④参加希望の部(第1部・第2部とも/第1部のみ/第2部のみ)を明記のうえ、平成29年2月17日までにメールにてお申込み下さい。なお、県内法科大学院の入学試験に合格し、実際に入学を予定している法科大学院入学試験合格者にも参加していただけますので、入学前の方は、①お名前・②入学予定校・③参加希望の部を明記して下さい。添付のPDFに掲載されているQRコードからメールが送れます。
*第1部のみ、もしくは、第2部のみの参加も可能です。第2部の会場の詳細は第1部の会場にてお知らせしますが、第2部のみ参加される方には、参加申込みいただいたメールアドレス宛に前日までにご案内します。
*学生のみなさんにおかれましてはフォーマルな服装でご来場いただく必要はありません。
お問い合わせ 神奈川県弁護士会 弁護士 川口崇 lskanagawa@gmail.com

 

 
 
本文ここまで。