ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

イベント情報(2020年度)

「第25回神奈川県弁護士会人権賞」受賞者が決定しました

2020年12月10日更新

第25回神奈川県弁護士会人権賞について、選考の結果、下記の2の受賞者に決定しました。

受賞者1:福田三郎・小谷洋子(戦争体験を語り継ぐ会)

受賞理由:戦争の体験をもつ者としての使命に駆られ、高齢の身体をおして、毎年8月に実施している「語り継ぐつどい」の他、小中学校等の学習会にも招かれ、語り部としての活動を続け命と平和の大切さを説いている。

受賞者2:認定特定非営利活動法人エンパワメントかながわ

受賞理由:団体設立当初より、デートDV予防プログラムの開発に取り組み、中高大学生、教職員及び保護者に対し人権教育を提供してきた。行政との協同事業も行い、デートDVの被害防止のための相談体制構築を行なっている。

2021年2月6日(土)贈呈式を行います

2021年2月6日(土)に開催される『第8回 人権シンポ in かながわ』において贈呈式を行います。当日は受賞者から受賞のお言葉をいただく予定です。
贈呈式は12時30分から関内ホール小ホールで行いますので、ぜひご参加下さい。

※神奈川県弁護士会では、当イベントの内容を記録し、また成果普及に利用するため、会場での写真・映像撮影及び録音を行っております。撮影した写真・映像及び録音した内容は、当会の広報誌や書籍、DVDのほか、ホームページ、パンフレット等に使用させていただくことがあります。

 
 
本文ここまで。