ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

イベント情報(2021年度)

第14回高校生模擬裁判選手権のお知らせ

2021年03月17日更新

 この度は,第14回高校生模擬裁判選手権(主催:日本弁護士連合会(日弁連),共催:神奈川県弁護士会ほか)にご関心をお持ちいただき,誠にありがとうございます。

 第14回高校生模擬裁判選手権は,新型コロナウイルス感染症の影響により,全国一斉にオンラインで開催されることになりました。本選手権へ応募される場合は,日弁連が公表している本選の要項応募締切:2021年4月23日(金)17時,開催日:8月7日(土))をご参照いただき,日弁連へお申し込みください。

 なお,近年,本選手権には,神奈川県下の高等学校から多くの参加申し込みをいただいております。本選の出場枠には限りがあるため,応募状況によっては,本選にご参加いただけない場合もございます。本年は,新型コロナウイルス感染症の影響もあるため,本選出場校を決定するための予選は実施せず,本選出場枠を超える応募があった場合には,抽選にて本選出場校を決定いたします。もっとも,抽選の結果本選に出場できないこととなった高等学校については,日弁連高校生模擬裁判選手権の代替となる模擬裁判イベントを,神奈川県で実施する予定です。

 代替となる模擬裁判イベントの詳細については,追って当HPに掲載するほか,本選への応募校に個別にご連絡いたします。

 

お問い合わせ先

神奈川県弁護士会 法教育センター

〒231-0021 横浜市中区日本大通9番地

TEL:045-211-7711

FAX:045-211-7718

 

 
 
本文ここまで。