イベント情報

暴力団被害無料電話・来所相談会

2019年04月22日更新

開催結果報告

 当日の相談(電話、来所)は、いずれも暴力団をはじめとする反社会勢力からの申告が被害を訴える内容で、事案に応じ、県警、暴追センター、弁護士から民事的刑事的なアドバイスをすることができました。

 中には事件化が必要と思われる事案もあり、暴力団等による被害がいまだなくなっていないこと、そして暴力団等が社会に与える害悪が大きいことを改めて感じる相談会となりました。

 

暴力団やその周辺者とトラブルになったり、暴力団から不当な要求を受けたりしている人は、報復を恐れて一人で悩んで泣き寝入りしていることが多いと言われます。
そこで、暴力団対策の専門家(警察,暴力追放推進センター,弁護士)が皆様のご相談に応じます。
電話相談、もしくは当会館へご来所の上での相談、いずれも無料です。
もちろん秘密は厳守いたします。ぜひご相談下さい。

開催日 2019年5月31日 午前10時から午後6時まで
相談方法 【電話相談】
045-662-8346
【来所相談】
神奈川県弁護士会1階へお越し下さい。
住所:横浜市中区日本大通9番地 ・地図はこちら
(来所相談をご希望の方は午後5時までにお越し下さい。)
相談料 無料
相談担当者 神奈川県弁護士会民事介入暴力被害者救済センターの弁護士
神奈川県警察本部暴力団対策課の警察官
神奈川県暴力追放推進センターの暴力追放相談委員
相談内容 暴力団をはじめとする反社会的勢力やその周辺者にかかわる被害一般
お問い合わせ先 神奈川県弁護士会民事介入暴力被害者救済センター 電話045-211-7702

※昨年度の開催結果はこちら