ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
  • 現在の場所
  • ホーム
  • 新着情報
  • 2015年4月1日から「企業向け女性社外役員候補者名簿」の提供を開始します

新着情報(2014年度)

2015年4月1日から「企業向け女性社外役員候補者名簿」の提供を開始します

2015年03月11日更新

2015年4月1日から「企業向け女性社外役員候補者名簿」の提供を開始します


横浜弁護士会では、上場企業の方向けに、社外役員となることを希望する女性会員の名簿(女性社外役員候補者名簿)をご提供しております。
当会では、女性社外役員候補者名簿に登録するために、5年以上の登録年数に加えて、当会が指定する研修の受講を義務付けておりますので、女性役員の登用をお考えの際には、是非、ご活用下さい(対象となる企業につきまして、ご不明な点はお問合せください)。

【問合せ先】横浜弁護士会 業務課第2係 電話045-211-7705




<女性社外役員候補者名簿のご提供の流れ>

①【申請書の作成】
「女性社外役員候補者名簿交付依頼書兼誓約書」をダウンロードの上、作成し、当会業務課2係(TEL:045-211-7705)まで事前にご連絡ください。 また、このほかに、登録事項証明書をご準備ください。

②【申請書の提出】
ご来会される方の身分証明書(社員証等)をご持参の上、①の書類を横浜弁護士会 業務課第2係(2階)へご提出ください。(受付時間:平日午前9時~午後5時まで)

③【名簿のご提供】
女性社外役員候補者名簿に登録されている各会員の氏名、弁護士登録年(修習期)、所属事務所及び主な取扱業務等(その他、任意的事項として経歴等が記載されております。)が記載された情報一式をご提供いたします。
また、当会内で女性社外役員候補者名簿を閲覧の上、特定の女性役員候補者の情報のみ受領することもできますので、その場合は、交付を希望する社外役員候補者名簿の範囲をご指定ください。

④【名簿のご利用】
ご提供いたしました女性社外役員候補者名簿のコピーは、社外役員の候補者を決定する際のご参考にしてください。
なお、当該利用目的以外には利用しないでください。

⑤【ご利用の終了】
女性社外役員候補者名簿のご利用が終了いたしましたら、企業の方で当該名簿の廃棄をお願いいたします。 

 
 
本文ここまで。