ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
  • 現在の場所
  • ホーム
  • 新着情報
  • 緊急事態宣言発令に伴う当会事務局の業務について

新着情報(2020年度)

緊急事態宣言発令に伴う当会事務局の業務について

2020年04月30日更新

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う国の「緊急事態宣言」に伴い、業務を縮小させていただきます。その期間は以下のとおりです。

 

対象期間  2020年4月10日(金)から当面の間

 

 具体的には下記記載のとおりとなりますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。なお、この内容は、具体的状況に応じて、適宜変更される予定ですので、当会ホームページでご確認ください。

  1. 神奈川県弁護士会館、各支部および各法律相談センターの入館について
     神奈川県弁護士会館(関内)は閉館し、各支部および各法律相談センターは閉室します。市民の皆様は当面入館できません。
  2. 当番弁護士の申込みについて
     成人の刑事事件および少年事件の当番弁護士の派遣は継続します。当番弁護士の申込み電話番号は045-212-0010です。
  3. 各種文書の受付について
     原則、会館での文書の収受は行いません。当会に文書を提出される際には、郵送による方法でお願いします。
  4. 市民向け各種窓口等について
     市民窓口、紛争解決センター、住宅紛争審査会等、市民の方向けの各種窓口は、当面の間、対応を休止させていただきます。
  5. 各法律相談センターについて
     相談センターでの面談相談は、当面休止いたします。緊急を要する法律相談をご希望の方は、問い合わせ先電話番号045-211-7707にお願いします。
     新型コロナウイルス感染症に関する法律相談は以下の電話番号までお願いします。
     045-307-5672
     詳しい情報につきましてはこちらをご覧ください。  
  6. シンポジウム等イベントについて
     予定していたシンポジウム等イベントは開催を中止させていただきます。(閉館期間中は開催中止とさせていただきます。)
  7. 電話によるお問い合わせについて
     各種電話によるお問い合わせについては、規模を縮小して対応をいたします。つながりにくくなる場合がありますので、ご了承願います。なお、各支部および各法律相談センターでは対応を休止させていただきます。連絡が必要な方は以下にお願いします。
     なお受付時間は平日の10:00~12:00と13:00~15:00となります。
     問い合わせ先:045-211-7707
     上記(5)の電話による法律相談につきましては、決まり次第、随時ホームページにてお知らせします。
 
 
 
本文ここまで。