ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

沖縄旅行

2014年04月18日小木 正和弁護士

先月、家族で沖縄旅行に行きました。名護のザ・ブセナテラスというホテルに2泊、那覇のホテルに1泊しました。

写真

私はブセナテラスは初めてでしたが、素晴らしい滞在でした。

開放感に満ちた吹き抜けのロビーで、アセロラジュースを頂きながらチェックイン。子供達は、ロビーから見える綺麗な海やプールを見て大興奮しています。チェックイン後、直ぐにホテル内のプールに遊びに行きましたが、有り難いことに大浴場が併設され(お風呂もオーシャンビュー)、海遊び、プール遊び後、部屋に戻る前に風呂にも入れます。初日夜はホテル内レストランで郷土料理を頂きました。

朝食は綺麗な海を見ながらのバイキングです。食事の種類も豊富で、滞在中に全ての料理は食べきれませんでした。ホテルの敷地は広く、海辺の散歩やグラスボート・海中展望台へも行きました。ガラスが綺麗に掃除されていて、沢山の魚を観ることが出来、美しい光景でした。

写真

3日目は美ら海水族館へ。長女と同じ幼稚園のご家族ともご一緒させて頂き、イルカのショーを一緒に観たり、ジンベイザメが泳ぐ大きな水槽前のレストランで時間を過ごしたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。この日の夜は、国際通りの鉄板焼屋へ。シェフの手さばきに、子供は、「お~、マジック!」とご満悦。お腹いっぱい美味しいお肉と魚介をご馳走になりました。

字数の都合で滞在中の経験の全ては書ききれませんでしたが、とても楽しい旅行でした。滞在中、子供がふと、「なんかいいね~」と言ったことがとても印象に残りました。

これからも、家族やご一緒した方々と「なんかいいね~」と感じられる時間を共有出来るよう、日々一生懸命仕事をし、時には大いに遊びたいと、再度ネジを巻き直させて貰った家族旅行でした。

 

執筆者情報

弁護士名 小木 正和
事務所名 横浜東口法律事務所
TEL 045-620-6777
FAX 045-620-6778
ホームページ http://yokohamabengoshi.jp/

 

 
 
本文ここまで。