ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

節目

2019年08月16日戸田 照三弁護士

 今年、40歳になります。

 令和元年に40歳の節目を迎えることになりますが、20歳の時に21世紀という節目を迎えていたことを思い出しました。

 40歳を迎えるにあたって雑感ですが、最近、お酒の量が増えたか、はたまた、お酒が弱くなってしまったかと感じることが多くなりました。

 今年に入って、意識的に夜はできるだけ家に居ようと思っているのですが、家に帰ってから寝るまでずーっと飲んでいます。アルコール度数が強めのお酒を、多分、3,4時間くらいは飲み続けています。

 大体、ぼーっとテレビを見ながら飲んでいるのですが、ほとんどテレビの内容は覚えていません。

 たまに、映画がやっていると、最初は見るのですが、ほとんど途中で寝てしまうか、チャンネルを変えます。最後まで見てもほとんど内容は覚えていません。

 しばらくは、こーいう生活なのかなと思います。

写真

 20歳のころに思い描いていた40歳になれているのかとふと思いますが、どういう40歳を思い描いていたかを覚えていません。

 41歳になるまでには、健康や時間を大事に遣うことを心がけたいと思います。

 

執筆者情報

弁護士名 戸田 照三

 

こちらに記載の事務所情報等は執筆当時の情報です

 
 
本文ここまで。