ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

イベント情報(2020年度)

日弁連高校生模擬裁判選手権オンラインのお知らせ

2020年10月19日更新

第14回高校生模擬裁判選手権関東大会は、本年8月に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、やむなく中止となりました。

もっとも、日本弁護士連合会において、高校生が一堂に会する形ではない方法での実施ができないか検討をされた結果、12月に、オンラインを利用した大会を実施することになりました。神奈川県下の高等学校からも参加申し込みいただけますので、ご案内いたします。

詳細は、日弁連のウェブサイトをご覧ください。

なお、日弁連高校生模擬裁判選手権オンラインは、参加校が16校となっています。神奈川県下の高等学校で、日弁連高校生模擬裁判選手権オンラインに参加を申し込まれたものの、参加ができなかった学校については、別途神奈川県大会をご案内する予定です。

お問い合わせ先

神奈川県弁護士会 法教育センター
〒231-0021 横浜市中区日本大通9番地
TEL:045-211-7711  FAX:045-211-7718

※神奈川県弁護士会では、当イベントの内容を記録し、また成果普及に利用するため、会場での写真・映像撮影及び録音を行っております。撮影した写真・映像及び録音した内容は、当会の広報誌や書籍、DVDのほか、ホームページ、パンフレット等に使用させていただくことがあります。

 
 
本文ここまで。