ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

おいしい役得

2017年09月15日田村 啓明弁護士

写真

弁護士の仕事というのは、どこへでも様々な場所に行く可能性があります。ということは、各地の美味しいものを食べるチャンスに恵まれているということで、比較的自由にスケジュールも組めることから、普段はあまり行かない場所に行くときには、事前にお店を下調べしてから行くようにしています。
そこで、今回は、私が仕事のついでに(あくまでもついでに)複数回行ったことがあるお勧めのお店BEST5を紹介したいと思います。

 

<5位> 大衆割烹三州屋(銀座)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002473/
東京地家裁でお昼前後に期日があるときによく行く定食屋さんです。個人的にここのカキフライは日本一だと思っています。

<4位> くし秀(立川)
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13010198/
立川の裁判所の期日が午後遅い時間からだと、そのまま帰りに寄れる焼鳥屋さんです。「せんざん切」という唐揚げが最高です。運が良ければ西武ドームに遠征に来ているプロ野球選手にも会えます。

<3位> フランス料理遊心(藤沢)
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14001269/
いつも藤沢市役所市民相談のついでに行っていたフレンチです。フレンチでも敷居は高くないので、昼なら一人でも全然行けます。最近藤沢の相談が川崎の弁護士には配転されなくなってしまったのが悲しい...。

<2位> 越後一会十郎(新潟)
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008980/
佐渡の裁判所に事件を持っていたことがあって、片道7時間もかかるので基本新潟で前泊するのですが、到着後に夕飯はいつもここで食べていました。のどぐろが絶品です。新潟の日本酒と共に。

<1位> アルコイリス(川崎)
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14000025/
川崎駅近くの事務所で働いていたときは、週2,3回行っていたペルー料理屋さんで、今でも川崎に用事があるとよく行きます。ちょっと辛めのAjiソースには中毒性があり、小売りもしているので、私は家に常備しています。ちなみに、我が事務所の忘年会はここと決まっています。
以上、気になったところがあれば、行ってみてください!

 

執筆者情報

弁護士名 田村 啓明
事務所名 東横こすぎ法律事務所
事務所住所 川崎市中原区小杉町3-19 KWEST3F
TEL 044-455-5070
FAX 020-4665-8093

 

こちらに記載の事務所情報等は執筆当時の情報です

 
 
本文ここまで。