ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

企業向け
女性社外役員候補者名簿の提供

神奈川県弁護士会では、上場企業向けに、社外役員となることを希望する女性会員の名簿(女性社外役員候補者名簿)をご提供しております。
当会では、女性社外役員候補者名簿に登録するために、5年以上の登録年数に加えて、当会が指定する研修の受講を義務付けておりますので、女性役員の登用をお考えの際には、是非、ご活用下さい(対象となる企業等ご不明な点はお問合せください)。

女性社外役員候補者名簿のご提供の流れ

1. 申請書の作成

「女性社外役員候補者名簿交付依頼書兼誓約書」をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、事前に下部の問合せ先まで電話でご連絡ください。また、このほかに、登録事項証明書をご準備ください。

女性社外役員候補者名簿交付依頼書兼誓約書のダウンロードはこちら (Word形式,18KB)

ダウンロード方法

女性社外役員候補者名簿交付依頼書兼誓約書 ダウンロード

2. 申請書の提出

ご来会される方の身分証明書(社員証等)をご持参の上、(1.)の書類を下部の申込書提出先にご提出ください。

3. 名簿のご提供

女性社外役員候補者名簿に登録されている各会員の氏名、弁護士登録年(修習期)、所属事務所及び主な取扱業務等(その他、任意的事項として経歴等が記載されております。)が記載された情報一式をご提供いたします。
また、神奈川県弁護士会館内で女性社外役員候補者名簿を閲覧の上、特定の女性役員候補者の情報のみ受領することもできますので、その場合は、交付を希望する社外役員候補者名簿の範囲をご指定ください。

4. 名簿のご利用

ご提供いたしました女性社外役員候補者名簿のコピーは、社外役員の候補者を決定する際のご参考にしてください。
なお、当該利用目的以外には利用しないでください。

5. ご利用の終了

女性社外役員候補者名簿のご利用が終了いたしましたら、企業の方で当該名簿の廃棄をお願いいたします。

 

神奈川県弁護士会 業務課第2係 (神奈川県弁護士会館2階)
〒231-0021
横浜市中区日本大通9番地
TEL:045-211-7705
(受付時間:平日午前9時~午後5時まで)

 
 
本文ここまで。