ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

川崎支部旅行(熱海)

2017年03月17日我妻 耕平弁護士

先日,神奈川県弁護士会川崎支部で開催された支部旅行に参加して来ました(私は日帰り)。

支部会員の慰労も兼ねて毎年開催されるもので,普段お話していない先生方とお話できる少ない機会のため,私は極力参加するようにしています。なお,今年の旅行先は熱海で,昨年までは三浦や湯河原,大仁等が滞在先でした。

普段仕事に追われている分,どうせ熱海にいくなら普段しないことをして過ごしたいと考え,新幹線ではなく川崎から東海道線で熱海まで向かい,熱海に到着してからも直ぐにホテルには向かわずに,駅からホテルまでの間を歩いて暫く散策しておりました。

土産物屋の並ぶ通りから一本入った路地に,ボロボロの佇まいだけれども行列になっているラーメン屋があったり,小さな社の前で地元の小学生の集団とすれ違ったり,普段の観光地然とした熱海とは違った様子を見ることができて,少しでしたが久しぶりにのんびりとした気持ちになりました。観光地に来ても,いわゆるみんなが見ている名所回りをするよりも,裏路地を歩いてその土地の生活感を見たいと感じるのは性格がひねくれているのかもしれませんが,良い気分転換になりました。あ,しっかり尾崎紅葉の金色夜叉の銅像は見てきました。

ホテルに到着してからは懇親会に参加しました。ホテルは熱海が全盛の時代から存在する結構古いホテルなのですが,屋上に露天風呂があったり,宴会場も非常に広かったりと,往年の熱海の賑わいを忍ばせる佇まいでした。別館のエレベーターがやたらとゴージャスでちょっと威圧されてしまいましたが。料理は結構おいしかったです。

写真

懇親会が終わったところで早々に引き上げ,自宅に向かったため,その後の旅行参加者の先生方が何をされたのかは知るべくもないですが,夜更けに東京へ向かうガラガラの東海道線で,私(おじさん)が一人座って窓の外をずっと睨んでいる光景は中々シュールだった思います。

 

執筆者情報

弁護士名 我妻 耕平 写真 写真
事務所名 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所 川崎支店
事務所住所 神奈川県川崎市川崎区南町16-1朝日生命川崎ビル9階
TEL 044-201-7561
FAX 044-201-7594
メールアドレス kawasaki@t-leo.com
Webサイト http://kawasaki.t-leo.com/

 

こちらに記載の事務所情報等は執筆当時の情報です

 
 
本文ここまで。