ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

本年もマイペースに

2024年01月12日中山 智木弁護士

 明けましておめでとうございます。

 新年にふさわしい投稿をしたいところですが、特に話題もないため、昨年の私の日常の一部をお話しさせていただきます。

 私には、週1の楽しみがあります。それは、和光成増でのフットサルです。

 フットサルとは、いわば、バスケコートサイズで行うミニサッカーみたいなものです。フットサルの良いところは、チームに所属していなくとも、当日集まったメンバーでチームを作り、試合が出来る所だと思っています。費用は施設毎に異なりますが、1500円前後とお手頃価格なのも魅力の1つだと思います。

 私は、日頃の運動不足とストレス等々解消のために、週に1回は参加するようにしています。

 さて、なぜわざわざ横浜から和光成増まで行くかです。

 キッカケは友人からの誘いでしたが、私が毎回参加する回(朝の時間帯)に集まるメンバーはみな上手く刺激になることも然る事ながら、顔なじみのメンバーが多く居心地が良いというのが理由となるかもしれません。

 私が参加する回は、当日の3日前から募集開始となるのですか、開始10分程で募集枠が埋まってしまいます。そのため、毎回予約ができるか否か熾烈な争いをしているのです。ある人は、海外出張中であるにもかかわらず、日本時間との時差を計算して予約する者もいるくらいです。

 そのため、遊びのフットサルではあるものの、みんな真剣そのもので、自然と同じ顔ぶれになってしまうのです。

 私自身決して上手いわけではなく、毎回チームの足を引っ張ってしまうものの、得点時の爽快感はやみつきです。そのうえ、上手くいったプレーは拍手で褒めてくれます。   

 これもやめられない理由かもしれません。

 本年もできる限り参加して、少しでも上手く、かつ、健康維持に努められればと思っております。

 本年も、よろしくお願いいたします。

写真1

フットサルを楽しむ著者

写真2

(記事と全く関係ありませんが)年末に作った年越し蕎麦です。

 

執筆者情報

弁護士名 中山 智木
事務所名 伴法律事務所
事務所住所 横浜市中区相生町6-104 横浜相生町ビル3階
Webサイト https://www.ban-lawoffice.com/

 

こちらに記載の事務所情報等は執筆当時の情報です

 
 
本文ここまで。