ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

ちょっぴり生活の柄

2023年12月15日武藤 廉仁弁護士

最近引っ越した家には少しばかりのバルコニーがある
そこに椅子を並べてなんとなくぼんやりしていると、そのうち星が見えてくる
動いているような 揺れているような

バルコニーから座って見えるのは夜空だけで
こんなに上ばっかり見ていることもそういえば珍しいなと 少し笑ってみたり

家と職場の行ったり来たり
同じ道 同じ建物 同じ人
慣れてしまうのも勿体ないかな
どこか遠くへ行きたいような
星をとび越えていきたいような

最近は少し寒くなって
そこにいることも少なくなったけれど
温かいココアでも飲みながら
身体が冷えるまでそこにいてみると
なんだかその日はそれで良いかななんて思えてきて
熱い風呂に入って湯冷めしないうちに布団に入って
そういえばさっき作ったご飯美味しかったなとか 最近流行りのスイカを作ったりとか 少し話をしてみたりとか
小さい幸せ見つけたなんて
こっそり笑っていると 明日また玄関開けてみようという気になってくる

バルコニーから始まる生活の柄
そういうのも面白い

 

執筆者情報

弁護士名 武藤 廉仁

 

こちらに記載の事務所情報等は執筆当時の情報です

 
 
本文ここまで。