ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

誕生日を迎えました

2018年04月06日福井 俊介弁護士

 私事ですがこの3月に39歳になりました。

 年々時間が経つのが早く感じ、自分の誕生日も忘れてしまいそうになります。また、未だに様々な面で迷うことが多く、あと1年で不惑の境地に達することができるとは思えませんが、今後も精進していきたいと思っております。

 そのように思いながらも、年に一度の誕生日くらいは夕食をゆっくり食べたいと思ってしまうのも人情というものです。

 しかし、ここ数年私は誕生日直前に体調を崩し、予約していた夕食もキャンセルしてしまうということが続いており、今年も不安で一杯でした。

 例年この時期は寒暖の差が激しく、暖かくなってきたと思って油断したところに急激な冷え込みが襲ってきます。そこに確定申告が重なり、誕生日を迎えるころには疲労困憊という状況でした。

 しかし、今年は健康な状態で誕生日を迎えることができました(いつもよりも早い時期に風邪をひいたため、誕生日前には回復していたというのが実情ですが)。

写真

 誕生日も大雨でしたが、元町のレストランで本当においしい夕食をいただくことができました。普段はなかなか行くことのできないお店でしたが、特に「ツブ貝の小さなパイ包み焼き・薩摩芋のブランダード風と緑豆類の軽いスープ」が絶品でした。

 おいしい食事をいただきつつ、無事に39歳を迎えることができたことに感謝しながら、1年間を健康に過ごすことができますように(特に来年こそは一度も風邪をひくことなく誕生日を迎えることができますように)と祈りました。

 4月からは新年度が始まり、皆さんも忙しくされていると思いますが、誕生日くらいは一息つかれてはいかがでしょうか。

 

執筆者情報

弁護士名 福井 俊介
事務所名 福井俊介法律事務所
事務所住所 横浜市西区高島2-10-13横浜東口ビル603
TEL 045-461-5903
FAX 045-461-5904
Webサイト https://shunsukefukui-lo.com/

 

こちらに記載の事務所情報等は執筆当時の情報です

 
 
本文ここまで。