ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

広報誌・書籍販売

定期発行している各種広報誌を読むことができます。また販売書籍の案内を掲載しています。

神奈川県弁護士会新聞

神奈川県弁護士会新聞

神奈川県弁護士会が毎月発行している広報誌です。一般の方にも読みやすい記事内容で、法改正についての解説や各地で開催されたイベントの報告などを掲載しています。

※顔写真等は白抜きとさせていただいております。
また2016年3月号までの新聞名称は横浜弁護士会新聞です。

 

法教育センターニュース

法教育委員会が年2回発行している広報誌です。模擬裁判や出前授業など、法教育に関する記事を掲載しています。

 
人権かながわ

人権かながわ

人権擁護委員会では、毎年、「人権かながわ」を発行し、委員会や弁護士会会員の人権に関する活動を取り上げております。

 
総合法律相談センターニュース

総合法律相談センターニュース

神奈川県弁護士会法律相談センター運営委員会が発行している広報誌です。
同センターの事業・活動のご紹介をしております。

 
書籍販売

販売書籍:【業種別】不当要求防止マニュアル

2014年11月1日発刊
税込1,500円・送料別
民事介入暴力対策委員会作成

一般市民や各企業の暴力団対策の担当者が反社会的勢力からの不当な要求に対峙した時の対応やそのための準備に必要な事項が多く掲載されています。また,本書は対策方法や被害事例等が26にも及ぶ業種別に記載されています。そのため,読者が自分に必要な記述を探し出す必要がなく,総論と自分の業種部分を読めば理解ができるという画期的な内容となっています。

 

PDFが見られないときは

 
 
本文ここまで。