ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

旅行って素敵ですよね

2023年10月06日竹之内 宏将弁護士

 私は旅行が大好きです。国内旅行に限りますが、時間とお金に余裕があるときは、土日を使って1泊2日の旅行をしたり、日帰り旅行をしたりしています。

 普段の生活圏とは異なる場所に行くと、いろんな発見があったり、不思議な出会いがあったりして、刺激を受けることがあります。また、自然豊かな場所に行けば、時の流れがゆっくりに感じたり、マイナスイオン(マイナスイオンって何なんでしょうね(笑))を感じたりして、心が安らぐ感じがします。

 友人と3人で日光に行ったときには、露天風呂で初対面の男3人組と仲良くなりました。そのうちの一人が友人の一人と大学の大会で対戦したことがあったようで、1時間以上も露天風呂で盛り上がり、さらには、宿の遊技場で2時間も卓球バトルをするまでになり、男同士熱い夜を過ごしました。世間の狭さを感じる不思議な出会いでしたね。

 屋久島に行ったときには、屋久杉などの屋久島の大自然に囲まれながら、ストレスを全く感じないゆったりとした一時を楽しむことができ、非常に心が安らぎました。

 コロナも落ち着き、人の動きが活発になるなか、コロナやインフルエンザの流行が危険視されていますが、それを理由に家に閉じこもっていては、心身の健康に良くないと思います。最低限の対策はとりつつも、積極的に旅行に出かけ、普段の生活圏とは異なる場所や、行ったことがない場所に行くことで、心身の健康を保つことは大事だと思います。心身が健康であれば、辛いことがあっても、大変な仕事にぶち当たっても、なんとか頑張れる気がしませんか?そして、疲れたらまた旅行に行ってスッキリするのです。ぜひ、みなさんも、旅行に出かけてみてください。

 今年も残すところ後3か月、夏が終わり、紅葉が楽しみな秋、銀景色が楽しみな冬がやってきます。あと1回は年内に国内旅行に行ければいいなと思いながら、次なる候補地を考えていきます。

写真1

屋久島の川でSUPを楽しむ筆者本人

写真2

日光にある華厳滝の大瀑布

 

執筆者情報

弁護士名 竹之内 宏将
事務所名 Authense法律事務所 横浜オフィス
事務所住所 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-20 相鉄KSビル6階
TEL 050-2018-2021
FAX 045-326-4467
メールアドレス hiromasa_takenouchi@authense.jp
Webサイト https://www.authense.jp/

 

こちらに記載の事務所情報等は執筆当時の情報です

 
 
本文ここまで。