ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

突然の逮捕

2017年08月10日更新刑事

ある日の朝,突然自宅に警察がやってきて,大学生の息子(21歳)が逮捕されてしまいました。警察の方は「詐欺」などと言っていた気がするのですが,突然のことに動転してよく覚えていません。息子は今警察にいるようです。どうすれば良いかアドバイスをください。

神奈川県弁護士会では,当番弁護士制度を設けています。

当番弁護士制度とは,要請があれば速やかに弁護士が面会に行き,今後の流れやなどについて説明したり,必要な助言などをするというものです。利用は原則面会1回のみですが,無料です。当番弁護士は,逮捕された方ご本人のほか,ご家族や知人の方も申し込むことができます。

引き続き弁護を依頼したいという場合には,別途弁護士と契約をする必要があります(私選弁護人)。逮捕されたご本人だけでなく,親御さんの名義で契約することも可能です。弁護人に依頼する経済力がない場合には,国から弁護人をつけてもらえる場合もあります(国選弁護人)。

今回の場合,どのくらい息子さんの身柄拘束が長期化するかなどもまだ不明確な状況ですので,当番弁護士等を利用して速やかに事態を把握し,専門家である弁護士の見通しやアドバイスを聞いてみることをお勧めいたします。

関連情報

逮捕された時

回答者情報

弁護士名 黒江 卓郎
事務所名 東横こすぎ法律事務所
事務所住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-19KWEST3階
TEL 044-455-5070
FAX 020-4665-8093
Webサイト https://www.tk-lawyer.com/
 
 
本文ここまで。